いぼが気になる人のサイトTOP > いぼQ&A > いぼとウオノメとの違いは?

Q&A

?

いぼとウオノメとの違いは?

いぼとウオノメは、どちらも皮膚に現れる出来物という意味では似ています。しかし、実は両者はまったく別のものなのです。ウオノメは、皮膚が圧迫されたり摩擦を受けることによって角質が硬くなったもの。中心部には芯があり、これが皮膚に食い込んでいるためつまんだり押し込んだりすると痛みを感じます。表面はツルツルとしており、波打つような模様があるのもウオノメの特徴です。皮膚上にできるものですが、ウオノメ自体は角質であるため、削っても出血や痛みはありません。そのため、ウオノメができたときには削って治す方法が一般的です。一方、いぼは発生原因によってウイルス性のものと加齢性のものにわかれ、ウイルス性のいぼは放置すると罹患箇所が拡大したり、感染性があるため他人にいぼをうつしてしまう可能性があります。角質ではなく皮膚そのものであるため、削ったり切除しようとすると出血や痛みを生じます。このように、いぼとウオノメはまったく別物であり、治療においても違った手段を講じます。麻酔をして切除する切除法や、液体窒素を押し当てていぼの組織を破壊して除去する治療法、または炭酸ガスレーザーを用いていぼを蒸散させる治療法などの治療法があり、どちらも綺麗に痕を残さないように治療することが可能です。

カウンセリング重視のクリニックはこちら

品川美容外科

品川美容外科

いぼに関しての不安は、専門家に解消してもらうのが一番です。いぼ治療における豊富な症例数と実績のある品川美容外科には熟練の医師が多数在籍しており、どんな疑問にも応えてくれます。まずはカウンセリングの予約から始めましょう。もちろん、カウンセリングは無料です。カウンセリングを受けてから治療を断っても費用は一切発生しません。治療を受けるべきかどうか相談するためにも、品川美容外科のカウンセリングを気軽に利用してみましょう。

続きを見る

高須クリニック

高須クリニック

美容外科クリニックの中でも随一の開業歴を誇る、信頼と実績のある美容外科。高須クリニックのカウンセリングを受ければ、いぼ治療に感じる不安や疑問もきっと解消されるはず。全国にクリニックを展開しているので、身近にあるところを利用しやすいというのもポイントです。いぼ治療で迷ったら、とにかくまずはカウンセリングを受けてみましょう。高須クリニックのカウンセリングは無料で受けることができます。

続きを見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホスピタリティの追求を方針として掲げているフェミークリニックは、話しやすく何でも聞きやすい雰囲気でのカウンセリングが魅力。気になること、聞きづらいことでも遠慮なく聞いてみましょう。不安を持ったまま治療に望むことは、患者本人にとっても危険ですし、治療方針を決めかねるためクリニック側にとっても良いことではありません。相互コミュニケーションを取りやすいフェミークリニックで、カウンセリングを受けてみましょう。

続きを見る

いぼ治療できるおすすめクリニック