いぼが気になる人のサイトTOP > いぼQ&A > いぼは人にうつりますか?

いぼQ&A

?

いぼは人にうつりますか?

痛みも痒みもないいぼは、いつできたかわからないこともしばしば。発生原因に心当たりがないとすれば、誰かからうつされたのでは? と不安になるのも無理はありません。いぼにはウイルス性のものと加齢性のものがあり、ウイルス性のものは自然に存在しているウイルスに接触する他、他人からうつされることでも発症してしまいます。いぼの発生原因となるウイルスは非常に小さく、感染力も高いためどんなところに潜んでいるかわかりません。ウイルスに感染している人が触れたものにはウイルスが付着し、そうと知らずにそれに触ってしまうと感染の危険があります。扉のドアノブ、壁や床などつい触れてしまうもの、スリッパや傘など身の回りにあるものの共用、また感染している人が入った後のお風呂やプールに浸かることでも感染する可能性があります。特に、治りきっていない傷口がある人は要注意。ウイルスは粘膜部分から体内に侵入してくるため、塞がっていない傷口は格好の侵入経路です。うっかり手や足に傷がついてしまったというときは、いつも以上にウイルスの感染を警戒するようにしましょう。また、身体の抵抗力が弱まると感染しやすくなるため、常に健康であるように心がけることも、いぼの発生を予防する重要な対抗策となります。

カウンセリング重視のクリニックはこちら

品川美容外科

品川美容外科

いぼに関しての不安は、専門家に解消してもらうのが一番です。いぼ治療における豊富な症例数と実績のある品川美容外科には熟練の医師が多数在籍しており、どんな疑問にも応えてくれます。まずはカウンセリングの予約から始めましょう。もちろん、カウンセリングは無料です。カウンセリングを受けてから治療を断っても費用は一切発生しません。治療を受けるべきかどうか相談するためにも、品川美容外科のカウンセリングを気軽に利用してみましょう。

続きを見る

高須クリニック

高須クリニック

美容外科クリニックの中でも随一の開業歴を誇る、信頼と実績のある美容外科。高須クリニックのカウンセリングを受ければ、いぼ治療に感じる不安や疑問もきっと解消されるはず。全国にクリニックを展開しているので、身近にあるところを利用しやすいというのもポイントです。いぼ治療で迷ったら、とにかくまずはカウンセリングを受けてみましょう。高須クリニックのカウンセリングは無料で受けることができます。

続きを見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホスピタリティの追求を方針として掲げているフェミークリニックは、話しやすく何でも聞きやすい雰囲気でのカウンセリングが魅力。気になること、聞きづらいことでも遠慮なく聞いてみましょう。不安を持ったまま治療に望むことは、患者本人にとっても危険ですし、治療方針を決めかねるためクリニック側にとっても良いことではありません。相互コミュニケーションを取りやすいフェミークリニックで、カウンセリングを受けてみましょう。

続きを見る

いぼ治療できるおすすめクリニック