いぼが気になる人のサイトTOP > いぼQ&A > 術中、術後の痛みは?

いぼQ&A

?

術中、術後の痛みは?

美容外科クリニックでいぼの治療を受ける際、治療に伴う痛みがあるかどうかはとても気になる問題のはず。実際のところ、いぼを治療している最中、施術に伴う痛みはあるのでしょうか? いぼの治療法として液体窒素による治療法や、炭酸ガスレーザーを始めとする医療用レーザーを用いた治療法が一般的です。また、いぼがあまりにも大きく、どちらの方法も有効ではないと判断された場合には、手術によって切除することもあります。このうち、液体窒素による治療法には激しい痛みを伴います。これは超低温の液体をガーゼや綿棒などに染み込ませて、それをいぼに押し当て、低音やけどさせることでいぼの組織を破壊するという治療法です。いぼの発生原因であるウイルスを根絶するために有効な治療法ですが、率直に言えば人工的に凍傷を起こす方法であるため、術中・術後ともに激しく痛み、しかも複数回にわけて治療を行う必要があります。継続的にそれに耐えなければならないため、途中でやめてしまう人も多いのです。一方、医療用レーザー治療や手術による切除では、麻酔を使用するため施術中の痛みはまったくありません。特にレーザー治療の場合、術後の影響も少なく、治療に伴う痛みに不安がある人にはおすすめの治療法といえます。

カウンセリング重視のクリニックはこちら

品川美容外科

品川美容外科

いぼに関しての不安は、専門家に解消してもらうのが一番です。いぼ治療における豊富な症例数と実績のある品川美容外科には熟練の医師が多数在籍しており、どんな疑問にも応えてくれます。まずはカウンセリングの予約から始めましょう。もちろん、カウンセリングは無料です。カウンセリングを受けてから治療を断っても費用は一切発生しません。治療を受けるべきかどうか相談するためにも、品川美容外科のカウンセリングを気軽に利用してみましょう。

続きを見る

高須クリニック

高須クリニック

美容外科クリニックの中でも随一の開業歴を誇る、信頼と実績のある美容外科。高須クリニックのカウンセリングを受ければ、いぼ治療に感じる不安や疑問もきっと解消されるはず。全国にクリニックを展開しているので、身近にあるところを利用しやすいというのもポイントです。いぼ治療で迷ったら、とにかくまずはカウンセリングを受けてみましょう。高須クリニックのカウンセリングは無料で受けることができます。

続きを見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホスピタリティの追求を方針として掲げているフェミークリニックは、話しやすく何でも聞きやすい雰囲気でのカウンセリングが魅力。気になること、聞きづらいことでも遠慮なく聞いてみましょう。不安を持ったまま治療に望むことは、患者本人にとっても危険ですし、治療方針を決めかねるためクリニック側にとっても良いことではありません。相互コミュニケーションを取りやすいフェミークリニックで、カウンセリングを受けてみましょう。

続きを見る

いぼ治療できるおすすめクリニック