いぼが気になる人のサイトTOP > いぼQ&A > いぼの治療後の再発はありますか?

いぼQ&A

?

いぼの治療後の再発はありますか?

ウイルス性のいぼには再発性があります。治療をした、と安心していると、また元通りになってしまうということも……。治療を受けて、あるいは自然にいぼが消失したからといって、そこで安心してしまうのは時期尚早といえます。いぼには「親いぼ」と「子いぼ」があるといわれており、子いぼをいくら除去しても親いぼが残っていると再発してしまうのです。逆に、親いぼを除去することができれば子いぼの増殖を食い止めることができます。治療後にいぼが再発してしまった場合、親いぼがまだ残っていることが考えられるため、再度治療を受けて確実に親いぼを除去するようにしましょう。皮膚表面上からいぼが消失したとしても、皮膚の深部に親いぼが残っていれば周囲に感染させてしまう危険性があります。親いぼを除去することなく勝手な判断で治療を受けることをやめてしまうと、再発で自分も苦しむことになりますし、周りにいる身近な人にも迷惑をかけてしまいます。必ず慎重な経過観察を行い、医師から太鼓判が押されるまでは治療を継続するようにしましょう。腕の良い医師から治療を受ければ、再発の危険性も少なく、術後の負担も軽減することができるので、まずは治療を受ける美容外科クリニック選びが重要です。

カウンセリング重視のクリニックはこちら

品川美容外科

品川美容外科

いぼに関しての不安は、専門家に解消してもらうのが一番です。いぼ治療における豊富な症例数と実績のある品川美容外科には熟練の医師が多数在籍しており、どんな疑問にも応えてくれます。まずはカウンセリングの予約から始めましょう。もちろん、カウンセリングは無料です。カウンセリングを受けてから治療を断っても費用は一切発生しません。治療を受けるべきかどうか相談するためにも、品川美容外科のカウンセリングを気軽に利用してみましょう。

続きを見る

高須クリニック

高須クリニック

美容外科クリニックの中でも随一の開業歴を誇る、信頼と実績のある美容外科。高須クリニックのカウンセリングを受ければ、いぼ治療に感じる不安や疑問もきっと解消されるはず。全国にクリニックを展開しているので、身近にあるところを利用しやすいというのもポイントです。いぼ治療で迷ったら、とにかくまずはカウンセリングを受けてみましょう。高須クリニックのカウンセリングは無料で受けることができます。

続きを見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホスピタリティの追求を方針として掲げているフェミークリニックは、話しやすく何でも聞きやすい雰囲気でのカウンセリングが魅力。気になること、聞きづらいことでも遠慮なく聞いてみましょう。不安を持ったまま治療に望むことは、患者本人にとっても危険ですし、治療方針を決めかねるためクリニック側にとっても良いことではありません。相互コミュニケーションを取りやすいフェミークリニックで、カウンセリングを受けてみましょう。

続きを見る

いぼ治療できるおすすめクリニック